端午の節句 しょうぶ湯と柏餅

もう5月ですね。

今日は端午の節句

柏餅を作りました。

もちろん餡からすべて自家製です。

すべてではなかったです。

お米は自家製粉ではなく米粉を使いました。

製粉機までは買えないので・・・

こしあんは簡単につく入れます。

今回も小豆餡とてぼで白あんを作り味噌餡を作りました。

柏餅は電子レンジでチン

蒸し器を使うのと違ってすぐイにできていいですね。

端午の節句 しょうぶ湯と柏餅
端午の節句 しょうぶ湯と柏餅
端午の節句 しょうぶ湯と柏餅
端午の節句 しょうぶ湯と柏餅


同じカテゴリー(おいしいお話し)の記事画像
弘前から梅が届きました
今朝は仙台麸仙台味噌かりんとうクリームチーズ載せ
筍が出回り始めました
玄米ご飯
ビスコッティ
我が家のホームパーティー
同じカテゴリー(おいしいお話し)の記事
 弘前から梅が届きました (2016-07-07 11:52)
 今朝は仙台麸仙台味噌かりんとうクリームチーズ載せ (2016-04-30 23:40)
 筍が出回り始めました (2016-04-13 09:28)
 玄米ご飯 (2016-03-25 22:58)
 ビスコッティ (2016-03-03 22:07)
 我が家のホームパーティー (2016-02-09 01:00)

Posted by せんだいふ at 13:35 │おいしいお話し

放射性物質測定結果

仙台麸の魅力と栄養成分

仙台麸魔法のレシピ

ふくちゃんと殿の味の旅

商品のご紹介

お買い物はこちらから

あぶら麸の歴史